レオです!

レオです
レオです

愛犬レオの散歩に雨が降る前に行こうと思い、カミナリの音はしていたのですがまだ大丈夫かな?と‥‥呑気に出かけたら、ポツリ‥‥ときたと思ったら ザーと急にどしゃ降りになり びしょねれになって帰って来ました。

家に戻ってからすぐにレオの体をバスタオルで拭いてあげました。レオは、体を拭いてもらっていると云うより、遊んでもらっていると感じたようで、タオルを噛んでみたり・・・しっぽを追いかけてその場でグルグル回ったりして・・・なかなかきれいに拭けませんでした。

 

比較的毛足の長い犬種なので濡れると ボロ雑巾のようになってしまいます。1ヶ月前に、ソフトバンク犬のようにショートに毛を刈ってもらったのに 伸びるのが早く この暑い夏には、毛皮を着ているようで 辛そうです。又 ショートへ―アにしようね!!

 

新座市指定保育ルーム

新座市指定認可保育室です。

新座市在住の方は、新座市より補助金が出ます。詳しくは、保育室に問い合わせしてください。