おしろい花元気になりました!!

枯れかけているおしろい花
枯れかけているおしろい花

露地植えした おしろい花が、元気がなくなりました。

だんだんしおれてきて、葉がくろずんできました。トホホ‥

 

 

 

 

 

 

元気を取り戻したよ!
元気を取り戻したよ!

3日間の雨のおかげで、少しずつ元気を取り戻し

葉の数は少ないですが、花をつけるようになりました。

かなり 心配して、肥料をあげたり、小石を取り除いたりしました。

赤と黄色の花がきれいに咲いています。

この花を使って 子供たちと 色水遊びを いっぱいしたいと

思います。

元気に咲いているおしろい花
元気に咲いているおしろい花

新座市指定保育ルーム

新座市指定認可保育室です。

新座市在住の方は、新座市より補助金が出ます。詳しくは、保育室に問い合わせしてください。